TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  -

TITLE : 仕事辞めた

■久しぶりに最近の事
仕事辞めたとは言え来週からまだ仕事なんだけどね……。手取りが倍近くになるので、稼げるうちに稼いどこう。その現場終わったら次があるのかは怪しいがwwww

■ランス03
超面白かった。この終わりだと4がすげぇやりたくなるなこれ。
最初は色々不安だったボイスだけども、全体的にとてもよかったんじゃないかなぁ。特にかなみちゃんとか最高だった。最初まそうさんとランスに若干の違和感があったけど、最後のほうには慣れたかなぁ。

パーティーはほとんどリーザス組使ってたかな。あとセルさん。

3やったのは相当前だったので結構忘れてたけど、ジル様割と変わってた気がする。でもやっぱり好きだわ。
あとはセルさんとかリア様とかサファイアとかとても好きです。

■大神
なんとなくはじめたけど面白いなぁこれ。実家帰って、その後うたわれ2のコンボで中断しちゃってるけど、うたわれ2一段落したのでその内再開しようかと思います。今犬探し終わったとこ。

■クリミナルガールズINVITATION
発売日に買って、4層くらいまで進めてずっと放置してたのを帰省中にクリア。無印版もやってたけどやっぱ面白い。前はラントモエアリスはつにゃん固定でやってたので、違うキャラ使ってみようと進めてたけど、サコさんとキサラギ(というか麻痺毒)がちょうつおい。道中に関しては先のメンバーがド安定すぎるけどボス戦は入れ替えした方が楽だったなぁ。
新キャラだけどもミウ先生が超好み。囚人服が最高でした。性能的にも最速バッファー兼デバッファーと非常にいい感じだったけどもうちょいデバフの提案が多いと嬉しかったかなぁ。ヒメカミさんはほとんど使わずじまいでした……。

2も買うけど絵がイマイチ好みじゃなくてキャラもイマイチピンと来ないんだよなぁ。まぁ前作の時も最初はトモエくらいしか気にならなかったけど、最終的には全員好きになってたので大丈夫だろう。肝心のゲームバランスだけは頼むよマジで!

■うたわれ2
気づいたら発売してた……。気づいたら落としてた……。気づいたらクリアしてた……。21時間くらいで終わり。もうちょいボリュームあると嬉しかったけど、まぁ満足。次は3じゃなくて2-2でもいいんだよ!伏線残しまくりの俺たちの戦いはこれからだエンド過ぎて続きが超気になります。アニメ終わった頃に続報とかあれば超嬉しい。

ハクオロさんもいいキャラだったけどハクもいいキャラだなぁ。最初は中の人も不安だったけど、流石にベテラン。いい仕事しおる。
クオンの「〜かな」が最後まで違和感凄かったけどもwwwwなんか無理やりつけてる感が凄い。

戦闘も結構面白かった。難易度難しいでレベル上げとBP振りしないで丁度いいくらいじゃないかなぁ、と。というかBPが手に入りにくくて、「今振った所で大して変わらんだろう。貯めとこ」とか考えながら進めてたらクリアしてたっていうね。スタメン落ちはネコネとキウルでした……。ネコネとか最後の全員出撃マップでレベル上がってかなり便利そうなの覚えたんで結構使えそうかもしれない。キウルはどうなんだろ……。

各キャラ装備は以下。
ハク(周囲素早さアップとあとなんか)クオン(適当)ルルティエ(耐久系)アトゥイ(適当)ノスリ(食いしばり火事場セット)オウギ(素早さ攻撃)ヤクトワルト(適当)双子(移動。素早さのがよかったかもしれん)

もうちょい戦闘やりたいのでクリア後のマップちまちま進めようかと。ネコネとキウルも使ってみようかと。いい加減BP振ろうかと。

なんだかんだでオウギが一番好きなキャラかもしれない……。キャラ的にも性能的にもアクション的にも。

以下ネタバレ。














戦 犯 ネ コ ネ 氏 。
まぁ最後のアシュトル置いてった辺りでこうなるとは思ってたけどwwww続編でのネコネがどうなってるのかとても楽しみです。
そしてまさかのラスボスヴライ。というかヴライ生きてるよねこれ。

アシュトルの正体が意外と早く明かされてちょっと意外だった。まぁ、声聞けば分かる人も多いんだろうが。……ぼくはきづきませんでした。アシュトルもいいキャラだったなぁ。分かっててもラストシーンはちょっとしんみりした。ハクが仮面渡されてたけど、ほいっと渡されて誰でも使えるんだろうかこれ。

仕方ないとは言え前作キャラの出番がちょっぴりだったので残念。これは3に期待か。しかしボロボロ防壁さん超美味しいとこ持ってたなwwww

個人用伏線メモ
・帝暗殺関連・それをなんでベナウィが知ってたか・ハクに投与された薬・カルラさんの地下道
もっとある気がするけどほとんど覚えてねぇwwwwクオンに関しては「ハクオロさんの娘だから」で「アッ、ハイ」となってしまうな(ぉ)
posted by yuy  [ 日記 ]  comments(1)

TITLE : 暑い。電車はたまに寒い。居酒屋は基本寒い。

■唐突にPSO2
なにやらKIKKUが実装されるとかで。KATANAも元々気にはなっていたので唐突に再開して唐突にはまっているという。とりあえずブレイバー51になったのでSH行けるようにはなったけども当分はVHかなぁ。武器防具がしょぼ過ぎてVHですら即死連発するのでなんとかしないと……。KIKKUは法撃らしいのでマグも新しいの育てないとなんかなぁ。今のマグが打撃>=技量>>>>各種防御>射撃(1)>法撃(0)というクソ育成なのでKATANA用マグも育てておきたい所。武器防具を全て後回しにして買ったスーパーロングマフラー(赤)にご満悦なのでいい加減武器防具に金を掛けよう。

■今みてるアニメ
・アルドノア
とりあえず一番期待。主人公のキャラがまだいまいち掴めないけど理想論ばっかり言うようなキャラではなさそうでよかった。追いかけっこのシーンは何やったのか理解して頭おかしいと思ったけどそれがいいwwwwスレイン君はずっと誤解しっぱなしで色々こじれるかと思ってたけどそんな事はなかったね…・・・。とりあえず期待。

・アルジェヴォルン
主人公がとても好きになれそうに無いな……。命令違反する人はとりあえず痛い目にあえばいいと思います。自分でなく周りが。味方が死ぬとか。そうなると逆に楽しみになってくるんだけどなwwww
女の子がかわいいのでとりあえず見ます(ぉ 隊長にも色々期待。

・残響
菅野よう子なのでとりあえず見てみたけど今のところ普通。

・トーキョーグール
結構面白いかもしれない。原作も気になってきた。

・P4
PQが面白かったのでみてる。PSO2始めてしまったのでまだPQおわってないんだけどな!!とりあえず番長がいいキャラ。

・ファフナー(再)
SRWNXで気になっててたまたま再放送やってたのでなんとなく見てるけどなかなか面白い気がする。なんかいい評判は聞いてなかった気がするんだけどなぁ。続編も楽しみです。

アルノPLUS
いくらなんでもはええよwwwwたぶん買う気がするけどちゃんとやるかは微妙。禊ぎ追加はいいけどねりこさんとレナルルさんがないのは何故なのか……。というかもうPS3のほうはDLC待たなくていいんだろうか。2周目はDLC出揃ってからやろうと思ってたけどやるならもうPLUSで十分な気がするわ。

ダントラ2Vita
まさかの移植。PSP版がまだ途中なのでセーブ互換あるなら追加要素なくても買うと思うけどどうなんかなぁ。最初からはちょっとやる気しないかもしれない。やるとしてもヤエちゃん、イストさん、姫は固定だな!
イストさんの書き下ろし特典も嬉しいけどヤエちゃん!!!はよ!!!!!まぁ結局買うとしてもDL版だと思うから特典なんてしったこっちゃねぇになりそう。

VBH
洗脳とか超期待。その前にVBGのロウルート終わらせないとね(ぉ 今のところアノーラさんとジュリアがとても気になります。しかしVBGから丁度1年とか早いけど大丈夫なんか。ありがたいけども。
posted by yuy  [ 日記 ]  comments(0)

TITLE : ランス9終了

ランス9の事
超面白かった。男連中格好いいしヒロイン可愛いし戦闘面白いしで大満足。ずっと待ってた甲斐があるというものです。1周目は攻略等の情報を一切遮断してやってたけど、微妙に開放されてないイベントがあったので、次は情報集めながらやるかな。

■キャラ
とりあえずチルディがメイン(の7人)になった時点で俺得。
今回は(比較的)キャラ数が少なかったからかキャラ同士の掛け合いも結構あって実によかった。新キャラもみんないい味出してたかと。ミラクルとか一気にお気に入りキャラになってしまった……何あの可愛い生き物。ピグも予想外に面白いキャラだったんじゃないかなぁ。

あとレリューコフを筆頭に男キャラが渋くて熱過ぎる。ロレックスも鬼畜王の時と設定違ってたけどいいおっさんキャラだったな。男達みんなランスの事好き過ぎてわろた。

ミネバもほんといいキャラだったなぁ。ああいう目的に対して一直線なキャラって大好きだわ。

あとクルックーにエロあって幸せでした。クルックーかわいいよクルックー。

■戦闘
ママトト系システムだったり、体験版の評判見てた感じあまり不安はなかったけど普通に面白かった。体験版はやってなかったので、テンポとかは若干不安だったけど個人的には全然気にならなかったかなぁ。移動速度は上げてモーションも一段階早くしたけどww二段階上げるのは試してないけどどうなんだろ。
強いて不満点上げるとすると難易度が低めだったところくらいか。武器強化は最大14。防具強化は一度もなし。熟練度はトップが78で2位が54くらいでクリア。浮要塞はほとんど強化もしてないしあんまり使ってなかった気がする。2倍モードに期待かな。
どのキャラも万遍なく使えるし、大して育ってなくてもそれなりに活躍できるので強制戦闘なんかでもストレスは感じなかったかなぁ。

キャラ雑感とか。
とりあえず良く使ってたキャラだけ。
・リック
リーザスの赤い死神マジパネェ。超エース。
メンバートップクラスの受け流し、反撃、クリティカルに広範囲必殺でバッサバッサとなぎ倒す特攻隊長。強化後バイ・ラ・ウェイの範囲見た時は思わず笑ってしまった。更に熟練度ボーナスの使用ゲージ減で気軽に使っていけるという……。必殺回数+1は真っ先につけて外す事はなかった。
最終装備はまりも*2、鈴、ルンルンバ、スーパードリル。熊でも装備させればもっと活躍できたかもしれないけど十分すぎるくらいに活躍してくれました。

・チルディ
チルディちゃんかわいいよチルディちゃん。
正直そこまで強くはないと思うけど激レア装備マシマシで使い続けてた(ぉ 性能的にはファイターとしては高めの移動力に半端な回避、受け流し、クリとやや低めの攻撃力にHP。必殺の単体火力はさいつよ。結構尖ってる様で普通にまん丸。でも好きだから使うよ!!!!蟹玉は大体この子に使ってたかな。熟練度は圧倒的にトップ。熟練度ボーナスで再行動率が上がり、装備分プラスして30%で再行動出来るけどそんなに発動しなかったイメージがある。
最終装備は巫女絵馬、次元帽、掴み鷲、丹下犬、熊、トンでもない奴。正直豚は無くても良かったかもしれない。そうすれば巫女絵馬他のキャラに使えたんだよなwwwでも好きだから使うよ!!!!

・ミラクル
まそうさんは犠牲になったのだ、暗黒魔女の犠牲にな……。
まそうさんよりも避ける!受け流す!まぁ基本的にそんな機会が無いように立ち回るわけだが(ぉ 必殺については時と場合によってまそうさん有利になったりするかもしれないけど、個人的にはミラクルの方が使いやすかったかな。まぁ想像以上に愉快なキャラだったからまそうさんよりもこっち使ってた。
最終装備は巫女絵馬、MAX隊、杯*4。まそうさんは(ry

・トーリン
まさかのお引越し。
全体移動力+1は偉大であった……。そして熟練度ボーナスで伸びる援護も実に素敵な白髭さん。浮要塞使える戦闘だと必殺が非常に優秀。必殺使ってゲージ回復後に魔活でリックあたり再行動させて魔手で敵陣ワープさせて敵奥蹂躙ヒャッハー。浮要塞ない戦闘だとイマイチ使いこなせなかったのが残念。素早さ調整すればなかなかいい感じに仕事出来そうだんだがなぁ。
最終装備はゴーストパイプ、鈴*2、茶漬け、串ピヨ。すまん、ぶっちゃけ適当(ぉ 攻撃延ばすと瀕死狩りの効率アップしていい感じに。トンでもない奴はこっちに付けた方がよかったね(ぉ

・パットン
我らが肉壁。
広い挑発に高いHP、ねばりと非常に使いやすい肉壁。でも魔法だけは簡便な!基本的に遠距離攻撃から後衛を守るのがお仕事。終盤になると魔法攻撃よりも装甲無い状態の物理のが痛いので高いHPは非常にありがたい。敵遠距離が少数ならヒューとかピッテンの方が使いやすいかもだけど、基本的に遠距離の数多いのでやっぱりコイツになるかなぁ。
最終装備は月の意思、楽馬、マネキ猫*2、串ピヨ、うさぎ。

とりあえず印象に残ってるのはこのくらいか5人出撃だとこれに回復足してた。全体的に男連中が強いイメージ。まぁ元々エロゲらしからぬ男女比率なんだけどwwww

■最後に(ネタバレ反転有)
シィルェ……。
とりあえず正史ルートだけ終わらせたので、開示されてるヒロインルート見てから2倍モードを開始したいところ。
また今度ネタバレ全開で何か書くかも。
posted by yuy  [ 日記 ]  comments(0)

TITLE : アルノおわた

■燃え尽きた!
発売日からチマチマとアルノ進めてたけど昨夜ついに終わり。
なんとなくアルトネリコ3をやりたくなってPS3衝動買いした後にこの作品の事知り、シェルノサージュの続編と聞いて急いでシェルノ買って、予想外にシェルノ面白かったのでついサントラとコンサート買ってと色々アルノ関連で忙しかったのも落ち着く感じかなぁ。後は隠しボスのHP削りとDLC関連を残すのみかな。トロフィーももうちょいでコンプ出来そうなんで、せっかくだから回収してもいいかも。おっぱいにたくさんインストールしなきゃ!!!
シェルノでイオンちゃんと結婚したら2周目やってもいいかもしれんね、取り逃し一個だけあるしwwww

アルトネリコ程詩関連がメインではないけどやっぱりよかった。XIO_PROCEEDとかシーン補正もあって激しく燃える。残念だったのが志方、霜月、みとせの3人がメインじゃなくなったくらいかなぁ。そのせいかあんまキャスの方は曲印象に残ってないわ……。今ジェノメトリックコンサート聞いてるけど、聞けば思い出せるんだけど。
カノン様の中の人(歌)が変わったのもちょっと残念かも。結構好きだったんだけどなぁ……今の人も好きだけども。

とりあえずイオンちゃんとかねりこさんとかレナルルさん辺りが超好きでした。イオンちゃんはいつあいにきてくれますか。

P3開始時とか同行者ねりこさんでフレンド技ねりこさんで詩魔法ねりこさんのねりこさん尽くしで幸せ。
posted by yuy  [ 日記 ]  comments(0)

TITLE : 今更ながらモンハンの事とか

■MH4
発売日に買ってなんとかプレイ時間250hくらいのHR95くらいまできた。正直発掘装備とか厳選するつもりはないので、後は友人とチマチマ狩りしていく感じかなぁ……。とりあえず全大剣作成を目標に進めていこうかと。後はキティとラージャンとミラとフルフルとイベクエ武器作れば全部揃う……はず。

P2Gやった時は下位ババコンガに勝てなくて諦めたけど、意外となんとかなるもんだなぁ、と。P2Gの時使ってたランスが致命的に合わなかっただけかもだがwwww武器使用頻度は一番最初に使った棍が20回くらいと最近ちょっと作ってみたヘビィが20回くらい。後は大剣が500。それ以外は0か1。ちなみにランスはまだ一度も使ってないwwww

防具は大剣テンプレのディアディア倍加クシャ倍加で角生やしてます……。女キャラの角は正直無理だけど男は結構嫌いじゃないんだよなぁ。後は覚醒特効装備とか作ってみたけど最近はぜんぜん使ってないね……。

野良は怖くてやってない(ぉ

VBG
楽しみすぎてやばいけどクリミナルガールズと発売日が被ってて辛い。まぁクリガの方はリメイク前もやってるのでおそらくVBG先にやるかなぁ。クリガは電車でも出来るしね!(ぉ
ここのメーカー的にはやっぱチャルメラ様が気になるなぁ。キャラメル様かわいいよキャラメル様。体験版もVBAもやってないのでシステム的に最初戸惑いそうだけども、VBFはシステムに慣れるまでも楽しかったので特に予習はしないで思うようにやってみようかと。前作エースだった般若武者はどうなるんだろうか……。

■PC
前のPCがおいかれになられたのでBTOでさくっと購入したものの、win7だとbbLeanが使い物にならなくて泣けた。bb自体は最新版で動くんだけども各種プラグインが総じて使い物にならず、前PCの操作性にはかけらも近づけられないので新PCでは使ってないです……。俺のbbェ……。相当な期間使ってたので惜しくはあるものの知識も技術も情熱もないのでもうこのままかなぁ。

■モバマス
今回のイベントは多少やってるけど、基本的にはもう遊んでないなぁ(ガチャガチャ
無駄にスタドリが3kくらいあるので、いい加減新田ちゃんコンプしてしまおうかと考え中。足りないのは悪魔+と笑顔なんで2kも使わずに揃えられるんだけどなぁ。とりあえず笑顔は中間報酬待ちするとして悪魔+は買ってしまってもいいかもしれないね。いい加減デバフも頼子さんやめないととは思うものの、Co以外は使う気がしないのと、Coでもそこまで好きなキャラがデバフ持ってないので結局頼子さん頼りになってるわwwww今回の先輩は結構好きなので欲しいなぁとは思いつつもイベント真剣に走る気しない……。まぁスタあまってるので、安けりゃ買おうと思ってるけど高くなりそうな予感がヒシヒシと……。結局頼子さん頼りn(ry

更新してる間に前半ステージ終わってたーーーー!!松本さん2枚目引けなかったーーーーーー!!!!!!!!!!

■咲
唐突に阿知賀編みて新道寺がとても好きになりました。部長が好きです。全国編も楽しみです。愛宕姉も好きです。
posted by yuy  [ 日記 ]  comments(0)

TITLE : 最近の事

■モバマス
新田ちゃんに一目ぼれして唐突にモバマスを初めて早5ヵ月くらい。今回のガチャ&イベントは全スルーな感じか。とりあえず新田ちゃん、しおみー、頼子さんの個人的Coolトップ3SR+でフロント組めたので比較的満足な感じ。当分は新田ちゃん、しおみーのガチャとかイベントは来なさそうだから落ち着けそうな感じかな……。頼子さん来たら戦わざるを得ないが(ぉ)
先月末ガチャの為に30k課金したものの、7k位で智絵里&早苗さん引いてしまったので、20kくらい余ってるMCの使い道に困っている感じ。まぁ次に欲しいの来るまでは温存か。ツアー終了後のしおみー値上がり&品薄で焦ってスタ1600エナ100に手を出してしまったけども、今見るとスタ1550くらいまで下がっててしょんぼり。まぁ別段欲しいのないのでいいんだけども!
沖縄の諜報員さんが非常に好みで嬉しい悲鳴が……。

■世界樹
クラシックの為のストーリーが意外と面白い&愛着わいてしまっていまだにクラシックへ進めていない罠。現在6層攻略中。といっても残りは30階のマップ埋めとラスボス撃破を残すのみなんだけども、意外と6層攻略に苦戦中。ピクニックでこれだとエキスパートが思いやられるわwwww
新世界樹やってるとどうにも世界樹4がやりたくなってくるけど、同じ事考えてて実際にやった友人が「歩くの遅くてストレスマッハ」とか言っててなるほど、と納得してしまった。新世界樹は色々と快適になりすぎてしまったんや……。

■RO
衣装傘と聞いて思わず課金してしまった。初心に帰って傘作成とか。



必死に木屑集めしていたけど、倉庫見たら木屑300くらいあって、更に傘も眠っててしょんぼり。とりあえず衣装傘は何個か入手しておきたいかな。

淫靡!
いよいよヴィータちゃんを購入する時が来たようだな……。とりあえずリメイクだろうと新作だろうと購入予定。アニマスみてなんか聞き覚えある声だなー、と思っていたらこのゲームだったので、今やるとまた違った楽しみが出来そう。とりあえずトモエさんとはつにゃんが大好きでした(ぉ)心遊びとか超好きだったわ……。ゲーム自体も第一印象と違って何気に歯ごたえがあって楽しめた記憶が。

■サモンナイト5
だるくて投げた(ぉ)キャラは結構好きだけどいろいろだるいわ……。残念です。
posted by yuy  [ 日記 ]  comments(0)

TITLE : ひたすら金策

■オーラが飛び回る!
現在特にレベル上げたいキャラも居ないので、ひたすら金策中。AXとか久しぶりに動かすよ!

灯台↑←あたりにチンピラがやたら増えたので、スティ入れつつSATSUGAI。調子よければ30mで180、大体150はサファイアが取れるので、600kくらいは儲けられる。DEX振りまくってるので大体1発でスティできて快適。武器は安心と信頼の錐+月光で。メガリスはどうしても運に左右され、さらには相場にも多少左右されるので、チンピラ狩りはかなり安定であります。というかコモドはメガリスもチンピラもアクセスよく、気分次第でどちらもいけるのでなかなかありがたいwwww


ェ……。せめてチンピラcをだな(ぉ

ステ装備はこんな感じ。

暗殺マフラは借り物なので、自分で190達成するとなるとライダーバッチにバフォJrあたり刺せばいけたはず。まぁWコンチ装備すればもっと余裕あるんだけどね!!装備移動なしで実現したい……。それと空デリだけだと運悪いと瀕死になったりするので、ゾンスロフレイあたりも欲しいかなぁ。なんとか少しでもAgi確保しようとしてカンドゥラHSE試みたが4つくらい爆死して諦めた。手数料4M涙目。この4Mあればライダーバッチとsフレイ買えたのになぁ!!!まぁWコンチ(ry

■禁断のくじ
最近新しいくじのラインナップが発表され、うわぁ全然欲しいのないわー、とかいいつつ何故か引いてしまった結果。

( ゚д゚)
B賞とかほんとに出るんだなwwwwwとりあえず使うアテもなく、売りチャも面倒なのでいい感じの買いチャ待ち。何気にガムも2個出たのでガムが有効活用出来そうな場所はないかなぁと検討した結果、以前3hほど頑張ったけどちっとも結果が振るわなかったアヌビスにリベンジ。

うはwwwwwwww2hで服が5つも出たワロスwwwwwwwwwwと言う事でガムがなくなるまではアヌビス監禁になりそうな予感。

■はじめてのブラゴレ

やらけぇ。うめぇ。うめぇ。
アサや葱時代はブラゴレのお世話にならなかったので、何気に初めてブラゴレを狩って来たんだけども、タタチョよりまったり狩れて驚いたww数がタタチョほど多くないので基本的にタイマンで狩り出来るのがでかいかなぁ。スタンに関してもHFは自分で避けるしかないけど、スタンアタックなら詠唱見えたらハエ準備して赤ダメ出たら飛べばいいだけ?なので気が楽に。さらに呪いリジェクトだと被ダメが2k以下に抑えられるのでそこまでアイス連打も不要。30mしか行ってないので、罠があるかもしれないけどとりあえずのファーストインプレッションはそんな感じで気分転換にはいいかなぁ、と。付与の有無で結構変わってきてしまうので、付与するのがだるいけど!

無限ハエとかねーよwwwwww
これはひどい。回復剤とハエと狩りで手に入るであろうアイテムなんかを考えてながら所持量を調整してあれこれするのが何気に好きだったりするので、これはちょっと……。その内なんかもっと恐ろしいものが出てきそうですね^^
posted by yuy  [ RO ]  comments(2)

TITLE : タタチョマジタタチョ

■何気にまだ続いてるのに自分でも驚く。
前回の更新の後は下水に行ったり監獄行ったりアヌビス行ったりと大して変わってところへは行ってなかったんだけども、適当に下水でASSMSヒャッハーしてたら2倍の人数ならではな光景があったのでついSSなんぞ撮ってしまった。

クックック……黒マテリア。右上のホーリー(ライト)が非常にいい味出しててなんかすげぇどうでもいいのにわろた。そして俺だけ空気読めずにデュプレェ……。

一応下水にWB携えて行っては見たものの、確かにMob倒すのは早いけど索敵と水辺に引きずり込むのがだるすぎて30mで断念。2倍の人の多さ故か、インティミとか使うと水辺にたどり着く前に大抵擦ってしまうので水辺索敵するしかなかった……。それなりに索敵しやすく水辺に近く沸きも多い場所を発見したものの、やはり人が多く頑張って狩りしてるスパノビさんの邪魔になりまくってた気がしたのでサクっと引き上げました。しかも支援してくれるもんだから非常に心苦しかったwwwwやっぱ俺には難しいこと考えずにクリックしてるのが性に合う。

と言うことで現在タタチョでASSMSを満喫中。

ここでもデュプレェ……。それにしても初めて異世界とか来たわwwwwやっぱクエストだるかったけど、氷D前のポタを持ってたので、リヒラヘルへのアクセスに飛行船使わなくてよかったから非常に助かった……。それとブラゴレさん初めて見たけど思ってたよりも小さくて驚いた。
時給的には大体4/1.5Mくらい?30mで5%くらい増える気がするのでそんなもんかと。ドロップは30mで毛皮150、三角帽子80魔女砂50に武器2程度かな。タタチョがドロップする銀の毛皮5個でシュバおやつが作成出来、現在20k程で売れるのでなかなかに美味。1h狩れば60個位はおやつ作れるので、少なくとも1.2M/hは稼げてる感じか。後は三角帽子と魔女砂、武器で+α。武器は売れるかわからんけどwwww回復に関しても魚とWウアーで概ね自給自足出来るのであまり費用も掛からないのが有難い。
とにかく金銭、経験値ともにいい感じで第2の師匠となりえるのではなかろうか。まぁ、Hit足りなくておやつ食べないと当たらないけどwwww……でもそれすらも自給自足できるんだからいい狩場だわ。売れなくなったら自分で使えばいいしなぁ。
posted by yuy  [ RO ]  comments(0)

TITLE : どーんwwwwwどどーんwwwww

■ちょいさー!
2倍です。人の多さも2倍です。
なんだかんだで帰省中に転生。目指せ影葱という事で葱追い込みの為下水に虫狩りに行ったものの、人と横沸きの多さに心が折れた。折角の葱なので葱でしか出来ない狩りをしようという事でGH室内へセージワームの隔離狩りに行ったものの、PTとハエ狩りの存在に心が折れた。よろしいならば平日早朝だという事で休暇とって再度隔離狩りに挑戦。

隔離済みうめぇwwww
先人が既に隔離してくれてたらしく、実に快適。PTもハエ狩りも居なかったのでこれはもう狩るしか!隔離してくれた人もまだ狩りしてたので折角だからとソロ公平。うめぇwwwwその後5時間くらい雑談しながら狩りして無事Jobカンスト。最終的には影葱1葱3くらいでソロ公平してたのかな……。各部屋に5匹づつくらいしか沸かないらしいので、丁度いい感じの人数だったのではないかと。さすがに誘拐犯が4人もいれば隔離が多少崩れてもすぐに復旧して実に快適。基本隔離崩れず狩れてたけど。


服と靴は気にするな。狩り始めが上記でJob70になったのはBase96の終わりがけだったのかな。Job教範使ってたけど。
最終的にStr100にして残ったPをLukに振ったけどギリギリDA1k届かず。素直にStr振ってたら届いたかもしれないね(ぉ

で、さくっと転職。転職後も戻ってきなよとの有難いお言葉をいただいたので、スキルシミュしながらお座り(ぉ)シミュ終わったらJob15くらいになってたので、そのままメテオとデュプレを盗作させてもらいとりあえず完成!

メテオつええwwwASSおもしれぇwwwwww
メテオが攻防一体過ぎてマジイケメンだわ……。下水とか監獄に遊び行ってたらBase100になったので一旦終了。


これに狂気サラマインで188、更にラルフで193。ラルフさんはほんとはんぱねぇな……。矢に関しては倉庫にこれしかなかったんでとりあえず装備してたけど、いい感じに虫共の2HQ抑止できたのでなんだなんだで結構いい選択だったのではないかと。まぁスタンだと通常攻撃すら抑止できたのかもしれないがwww
今後はとりあえずIntとDex増やすのかなぁ。このまま遊んでて物足りなくなったら適宜振っていこうかと。というか下水とか監獄とか室内行く分には現状で問題ないけど、それ以外の狩場行こうとすると絶対Hitが足りないwwwwでも行くのは結局下水か監獄あたりになりそう……。とりあえずWBで下水は行ってみたい。

■ここでまさかの新キャラ
ASS面白いけど、盗作するのが悩みどころだなぁ。ということで盗作用Wizを作成。スキルはこんな感じ。最低限必要そうなMS、WB、FNとって(←いまここ!)後は余ったポイントで適当な攻撃スキルを5まで取得していく感じかなぁ。WB盗むにあたって最大の問題は水場なわけだが!!!
どうでもいいけどWiz転職試験むずすぎワロタwww2回も転んでしまったぜ……。3回目でなんとかいけたけど!PCの相性問題なのかもだけど、ホロンさんの幻覚が本気でゲーム止まるレベル。前はこんなじゃなかった気がするんだけどなぁ。というかSWもFDもない人は火部屋厳しくないか……。フェン装備して回復ガブ飲みくらいしか俺には思いつかんwwFD1あってほんとよかったわ。
posted by yuy  [ RO ]  comments(0)

TITLE : おじさん

■甥が生まれました
これで名実共におじさん……ま、まだ実の方は大丈夫だよな!!!
12/25に甥が生まれたようなので、顔を見に帰省。ノートも新調したのでROも快適!1/3には仕事なので、それほどゆっくりは出来ないけど、折角の機会なので羽を伸ばそう。

■おまけのRO
現在ローグ85。狂気POT初めて飲んだわwwwwwwww
posted by yuy  [ 日記 ]  comments(2)